「本人確認のお知らせ」という件名で登録メールアドレス宛にメールが届いた場合は、以下の対応を行ってください。
要因
ユーザー専用ページの『アカウントのセキュリティ』で『本人確認』を有効にしている場合、お客様が普段と異なる環境(IPアドレス)からログインした場合に、同件名のメールが送信されます。
※お客様が利用するIPアドレスを変更してログインされた場合なども通知されます。
対応
メールに記載されたIPアドレスと、ご利用のIPアドレスを照らし合わせて本当に第三者のものかご確認ください。
※お客様が利用中のIPアドレスは、ユーザー専用ページのメニューにある『セキュリティ』の『FTPアクセス制限』にて、『現在の接続元IPアドレスは、【**.**.**.**】 です。』と表示されますのでご確認ください。
また、類似するメールとして「新しいログインがありました」という件名のメールがございます。
こちらを受け取っている場合には、「新しいログイン」という通知メールが届いたをご参照ください。
なお、ログインに心当たりがない場合は、第三者による不正ログインが試行されている可能性がございますので、対応について下記ページをご参照ください。
ユーザー専用ページへの心当たりがないログインを検知した(ログイン可能)
ユーザー専用ページへの心当たりがないログインを検知した(ログイン不可)