お問合せの前にご確認ください

お問合せより早く問題を解決できる場合があります。

  • 「メンテナンス情報」や「障害情報」をお知らせしています。ご利用の環境が該当されていないか、ご確認ください。

独自ドメインでサイトが表示されなくなった、独自ドメインのメールアドレスでのメール受信ができなくなった場合

ロリポップのご契約やドメインの有効期限に問題がないにも関わらず独自ドメインでサイトが表示されなくなった、独自ドメインのメールアドレスでのメール受信ができなくなった場合は、ドメインの利用を制限されている可能性がございます。
お手数ですが、下記をご確認ください。
▼ムームードメインをご利用の場合
急にサイトが表示されずメールも利用できなくなったので原因を教えて
▼お名前.com様をご利用の場合
【ドメイン】ドメイン登録情報の正確性確認とは?

※ドメイン登録情報の正確性確認につきましてご不明な点がございましたら、ご利用のドメイン管理サービスへご確認ください。

Gmailを使用しているメールアドレスへメールを送信することができない場合

Gmailを使用しているメールアドレスへメールを送信することができない場合、エラーメールが送信元メールアドレスに届く場合は、「Gmail宛にメールが送信できない」をご確認ください。

お問合せフォーム

お問い合わせフォームをご利用の前にご覧ください。

お客様のお困りごとの早期解決のために、より詳細な内容を記載していただく事で早期解決に繋がります。

  • サイト関連: エラーを確認したページのURL、発生日時分(例:10/2 10:40)、表示されたエラーの内容
  • メール関連: 使用中のメールソフト、発生日時分(例:10/2 10:40)、受信・送信エラーの詳細とメールアドレス
  • FTP関連: 使用しているFTPソフト、発生日時(例:10/2 10:40)、接続エラーの詳細

たとえば「サイトが表示されない」といったご質問だけでは、エラーの詳細をお伺いする必要があるため、問題解決が遅れてしまう場合がございます。

詳細は「お問合せで早期解決するためにはどのような情報を記載すればよいですか」をご参照ください。

※お申込み済の場合は、ご登録のお名前をフルネームで記入してください。[[br]]※法人契約の場合は、法人名を記入してください。

※独自ドメイン、または、ロリポップ!のドメインを記入してください。

※「その他」を選択された場合は、お問い合わせ内容欄に入力してください。

※必ずバージョンまで記入してください。[[br]](例)Cyberduck 8.0.0

※実際に受信を試してできなかった日時を記入してください。常に発生する場合には、一例で構いませんので詳細な日時を記入してください。[[br]]※時刻の記入がない場合は、調査が行えない場合があります。

※実際に送信を試してできなかった日時を記入してください。常に発生する場合には、一例で構いませんので詳細な日時を記入してください。[[br]]※時刻の記入がない場合は、調査が行えない場合があります。

※実際に転送を試してできなかった日時を記入してください。常に発生する場合には、一例で構いませんので詳細な日時を記入してください。[[br]]※時刻の記入がない場合は、調査が行えない場合があります。

※実際に接続を試してできなかった日時を記入してください。常に発生する場合には、一例で構いませんので詳細な日時を記入してください。[[br]]※時刻の記入がない場合は、調査が行えない場合があります。

※「その他」を選択された場合は、お問い合わせ内容欄に入力してください。

※サイトへアクセスしてエラー等を確認した日時を記入してください。常に発生する場合には、一例で構いませんので詳細な日時を記入してください。[[br]]※時刻の記入がない場合は、調査が行えない場合があります。

※エラーメッセージが表示されている場合は、コピー&ペーストで全文を貼り付けてください。[[br]](例)HTTP ERROR 500

※「その他」を選択された場合は、記入してください。

※「その他」を選択された場合は、記入してください。

※状況確認のため、必ず独自ドメイン名を記入してください。[[br]]ドメインについては[[a href="https://lolipop.jp/service/specs/domain/" target="_blank"]]「マニュアル」[[/a]]をご確認ください。

※必ず時刻まで入力してください。時刻の入力がない場合、復旧作業が行えない場合があります。

※復旧作業に必要な情報となるため、具体的に記入してください。[[br]](例)誤ってデータを削除した、データを上書きした

※最後にwebメーラー上にメールデータが残っていた日時を入力してください。[[br]]※必ず時刻まで入力してください。時刻の入力がない場合、復旧作業が行えない場合があります。

※復旧作業に必要な情報となるため、具体的に記入してください。[[br]](例)メールアドレスまたはメールを削除した、独自ドメイン解除によりメールアドレスが削除された

※バックアップデータの提供を依頼される前に[[a href="https://support.lolipop.jp/hc/ja/articles/360048380034" target="_blank"]]「注意事項」[[/a]]をご確認ください。[[br]]※「はい、確認しました」を選択された場合、復旧作業に同意されたものと見なします。

※送信元がメールフォームの場合は、メールフォームのURLを記入してください。

※接続元のIPアドレスは[[a href="https://user.lolipop.jp/?mode=ftpaccess" target="_blank"]]「FTPアクセス制限」[[/a]]から確認できます。

※エラーメッセージが表示されている場合は、コピー&ペーストで全文を貼り付けてください。[[br]](例)530 Login incorrect

※エラーメッセージが表示されている場合は、コピー&ペーストで全文を貼り付けてください。[[br]](例)421, "4.7.0": Messages are rejected (中略)メールが拒否されました。

※[[a href="https://www.dekyo.or.jp/soudan/contents/ihan/header.html" target="_blank"]]「Eメールヘッダ情報の確認方法」[[/a]]を参考の上、コピー&ペーストで貼り付けてください。

※受信した迷惑メールの本文をコピー&ペーストで貼り付けてください。

※[[a href="https://support.lolipop.jp/hc/ja/articles/19052843218067" target="_blank"]]「ドメインずっと無料2個目の取得条件」[[/a]]をご確認ください。[[br]]※すでに1個目を取得している場合は、[[a href="https://user.lolipop.jp/?mode=contract" target="_blank"]]「サーバー契約・お支払い」[[/a]]にずっと無料ドメインの記載があります。[[br]]※ドメインずっと無料2個目のクーポンコードの有効期限は、発行日から30日です。[[br]]※クーポンコードの再発行は行っておりません。

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