Webサイトのアクセス時に404 Errorというメッセージが表示された場合は、何らかの理由によってアクセス先のページが存在しない場合に発生します。
Webサイトを確認されている方が、閲覧者か管理者で対応方法を以下記載しておりますのでご確認ください。
閲覧者向け情報
404 Errorのエラーは、Webサイトの管理者側でしか対応することができないエラーになります。
Webサイトの管理者側での対応をお待ちいただくか、可能な場合はWebサイトの管理者へご連絡いただくことをご提案いたします。
管理者向け情報
URLに誤りがある場合
アクセス先のURLに誤りがないかご確認ください。
アクセス先のファイルがサーバーに存在しない場合
アクセス先のファイルについて、次の情報をご確認ください。
- アクセス先のファイルがサーバーにアップロードされているか
- ファイルの名称に誤りがないか
- ファイルを設置したフォルダに誤りがないか
公開フォルダで指定したフォルダ名がサーバーに存在しない場合
(独自ドメイン・サブドメインのみ)
独自ドメイン・サブドメインを利用している場合、公開フォルダに関する次の事項をご確認ください。
公開フォルダについての詳細は、公開フォルダとはなんですか?をご参照ください。
- 公開フォルダとして指定したフォルダの名称に誤りがないか
- 公開フォルダとして指定したフォルダと同名のフォルダがサーバーに存在するか
公開フォルダの設定・確認方法は次のページをご参照ください。