お客様の大切な情報を保管しているサーバーへの不正なデータの送信を防御するシステムの影響によるエラーメッセージです。
エラーメッセージが表示された場所によって対応方法が異なります。
1. Webサイト上での操作時に表示された場合
WordPressの管理者ページなどのWebサイト上での操作時に表示された場合は、ユーザー専用ページの『セキュリティ → WAF設定』によって発生している可能性がございます。
解決方法
以下の手順で「WAF設定」を無効にしていただき、ご連絡いただいた操作が完了するかお試しください。
- ユーザー専用ページへログイン
- 『セキュリティ → WAF設定』にアクセス
- エラーが表示されたURLのWAF設定の「無効にする」ボタンをクリック
- 設定が反映するまで10分ほど時間をおく
- 同じ操作が完了するか再度試す
- 編集完了後にセキュリティのため設定を有効に戻してください
解決しない場合
WAFの設定を「無効」にして10分経過したあとも同じエラーメッセージが表示される場合は、お問い合わせフォームから「ログインできる」に進んでいただき、以下の情報を記載の上ご連絡ください。
表示されたエラー内容:403 Error 不正なパラメーターが送信されたため、アクセスをブロックしました 403 Errorが表示されたページのURL: 403 Errorが表示された日時:年 月 日 時 分 403 Errorが表示されたときの操作の内容:
2. ロリポップ!FTPでの操作時に表示された場合
ロリポップ!FTPでの操作時に表示された場合は、操作対象のファイルの内容に検知される文字列が含まれている可能性がございます。
この場合、ロリポップ!FTPで解決することができないため、FTPソフトを用いて操作を行ってください。
3. ユーザー専用ページでの操作時に表示された場合
ユーザー専用ページ内での操作時に「403 Error不正なパラメーターが送信されたため、アクセスをブロックしました」のエラーメッセージが表示された場合は、調査を行う必要がございます。
お問い合わせフォームから「ログインできる」に進んでいただき、以下の情報を記載の上ご連絡ください。
403 Errorが表示されたページのURL: 403 Errorが表示された日時:年 月 日 時 分 403 Errorが表示されたときの操作の内容: