当サービスで作成した特定のメールアドレスで一部のメールが受信できない場合、以下の内容をご確認ください。
※メールの受信ができないほかの可能性を確認いただく場合は、「メールが受信できません」をご参照ください。
1. メール受信許可設定
WEBメーラー内右上アイコンの『設定』よりメールアドレスの『受信許可設定』および『受信拒否設定』を確認・設定し受信が行えるかお試しください。
また、メールサーバー上のごみ箱に振り分けられているメールは「ロリポップ!Webメーラー」のごみ箱で確認することができます。
2.メールアドレス毎の容量および保存件数
メールアドレス毎の容量および保存件数の上限があり、上限に近くなっている場合は受信ができない場合があります。
メールアドレス毎の使用状況については、「ユーザー専用ページ」内の「メール」>「メール設定/ロリポップ!webメーラー」からご確認ください。
また、メールを削減する必要がある場合は「メールの容量または保存件数が一杯になってきましたがどうすれば良いですか」をご参照ください。
受信設定とメールアドレス毎の容量および保存件数の上限を確認しても問題がない場合
以下の受信することができないメールの情報を「ユーザー専用ページ」内の「サポート」よりご連絡ください。
▼以下の項目から該当するものを残してください
・ロリポップ!WEBメーラーで受信できない
・メールソフトでのみ受信できない
・ロリポップ!WEBメーラー、メールソフトの両方で受信できない
▼実際に受信できなかったメールの情報をご記載ください
・送信元メールアドレス:
・送信先メールアドレス:
・送信日時: 月 日 時 分
・エラーが発生している場合にはエラー全文:
※詳細な記載がない場合、原因の特定が行えません。テストメールなどの一例で構いませんので、ご記載ください。
※日時は何時何分までの情報をご記載ください。