メール受信時のエラーはさまざまな原因によって発生することがあります。
次の対応方法を順番に試していただき、問題の解決にご協力ください。
1. メンテナンス情報・障害情報をご確認ください
メールサーバーの障害やメンテナンスによって、一時的にメールの受信ができないことがあります。
以下のメンテナンス情報と障害情報のページでメールサーバーの状態を確認してください。
2. メールソフトの設定を見直してください
メールソフトを開いて、設定メニューにアクセスします。
受信サーバー(POPまたはIMAP)と送信サーバー(SMTP)の情報が正確に記載されているかをご確認ください。
これらが間違っていると、メールの送受信ができなくなります。
3. インターネット接続状況を確認してください
メールソフトを使用している端末がインターネットに接続されているかをご確認ください。
ルーターの再起動を行うことによって問題が解決することがあります。
4. セキュリティソフトやファイアウォールの設定をチェックしてください
セキュリティソフトやファイアウォールがメールの受信を妨げていないか確認してください。
特に新しくセキュリティソフトをインストールした後に問題が発生した場合は、セキュリティソフトやファイアウォールの設定による影響をうけている場合があります。
可能な場合は一時的にセキュリティソフトやファイアウォールの設定を無効にしてみて改善するかお試しください。
解決しない場合
もし上記の手順を試しても解決しない場合は、お問い合わせフォームから「ログインできる」に進んでいただき、メールソフトで表示されるエラー内容を記載の上、ご連絡ください。