以下ケース別に対応方法をご確認ください。
1. エラーページが表示されている
以下のページをご参照ください。
- 403 ERRORというエラーが発生します
- 404 ERRORというエラーが発生します
- 503 Service Temporarily Unavailable というエラーが発生します
- 「403 Error 不正なパラメーターが送信されたため、アクセスをブロックしました」と表示されます
2. アカウントが停止している
ユーザー専用ページにログインし、トップページに「契約終了の為、アカウントを停止しております」と表示されている場合は、アカウント停止のためホームページが表示できない状態です。 ご契約の継続をご希望の場合は、「契約終了後の継続利用について」をご参照ください。
3. ブラウザのキャッシュが影響している
表示しようとしているサイトに一度でもアクセスしたことがある場合、ブラウザにキャッシュが保持されている可能性がございます。 「キャッシュとは何ですか?」をご参照のうえ、キャッシュの削除をお試しください。
4. ブラウザに入力したURLが間違っている
サーバーでは大文字と小文字が区別されます。 そのため、大文字・小文字が間違っていると正しくアクセスできません。
5. アップロードしたファイル名が半角英数字ではない
ファイル名に全角文字やスペースが含まれていると正常に表示することができません。 ファイル名には半角の「英数字」「.(ピリオド)」「_(アンダーバー)」「-(ハイフン)」のみを使用してください。
6. 独自ドメインのDNS設定がロリポップのサーバー情報になっていない
「独自ドメインご利用時の作業内容」をご参照の上、DNS設定(ネームサーバーの設定)をロリポップのネームサーバーに変更してください。 独自ドメインのDNS設定はインターネット上への情報反映に数時間〜72時間程ほど掛かる場合がございます。