FTPソフトで接続ができない場合、以下の原因が考えられます。
- FTPサーバー情報が正しく設定されていない
各種FTPソフトの設定方法をご参照の上、設定をご確認ください。 パスワードなどをコピー&ペーストで入力される際は、必要のない半角スペースなどが含まれていないかご確認ください。 - 『FTPアクセス制限』が影響している
FTPアクセス制限の設定をご参照の上、ユーザー専用ページ内『セキュリティ』>『FTPアクセス制限』にて、現在の接続元IPとアクセス制限で許可されているIPが同じかご確認ください。 - ファイヤーウォール、セキュリティソフトなどが影響している
お客様のパソコン等でファイヤーウォールの無効化、セキュリティソフトを一旦OFFにへ変更の上、接続をお試しください。 - FTPソフトの設定で『パッシブモード』がOFFになっている
ご利用のFTPソフトでパッシブモード(PASSIVE)の設定をONにしていただくことで解決する可能性がございます。 - FTPソフトのバージョンが影響している
古いバージョンを利用している場合、FTPS接続ができない現象が発生する場合がございます。最新バージョンにアップデートすることで接続できるようになるかお試しください。