ご利用いただいているFTPソフトが暗号化方式「TLS1.2」に対応していない事によって発生している現象の可能性があります。
特にホームページビルダーをご利用の場合「TLS1.2」に対応していない可能性が高いです。
「TLS1.0」や「TLS1.1」停止に関する詳細は以下メンテナンスのお知らせをご確認ください。
対応方法
「Cyberduck」などの「TLS1.2」に対応したFTPソフトをご利用ください。
※「TLS1.2」への対応状況については、FTPソフトの提供元でご確認ください。
「TLS1.2」に対応したソフトを利用しても接続ができない場合
「TLS1.2」に対応したソフトを利用しても接続ができない場合は、「ユーザー専用ページ」内の「サポート」メニューよりFTP接続ができない現象について、以下の情報をご記載いただいてご連絡ください。
【FTPソフトで接続ができない現象】
・ご利用のFTPソフト名:
・ご利用のFTPソフトのバージョン:
・接続を試した日時: 年 月 日 時 分
・接続元IPアドレス(※1):
・表示されたエラー内容全文(※2):
▼現在FTPソフトに設定している情報をお教えください
・ホスト名(FTPSサーバー名):
・ユーザー名:
・パッシブモードでの接続:している・していない
- 全ての情報をご記載ください。
情報が不足している場合、適切なご案内が出来ない場合がございます。
※1:接続元IPアドレスは「ユーザー専用ページ」ログイン後「セキュリティ」メニューにある「FTPアクセス制限」ページで確認することができます。
「現在の接続元IPアドレスは、【●●●.●●●.●●●.●●●】 です。」と表示されます。
そのため、コピー&ペーストでご記載をお願いします。
※2:エラー文は可能な場合、コピー&ペーストでご記載をお願いします。
セキュリティのため画像を添付いただいても、弊社では確認することができません。
予めご了承ください。