メールパスワードが不明でログインできない場合
新WEBメーラーのログインパスワードにはメールアドレスのメールパスワードをご利用いただくこととなります。
メールパスワードはユーザー専用ページ内【メール設定】より、以下の手順で確認・変更くださいませ。
- 各メールアドレスの「確認・変更」ボタンをクリック
- 「メールパスワード」の伏字箇所をクリック
メールアドレスの独自ドメインの契約や設定が影響している場合
新WEBメーラーへのログインでは該当メールアドレスの独自ドメイン自体の契約が有効であり、ロリポップのメールサーバーを利用するネームサーバー設定であることが必要です。
そのため、以下の状況に当てはまる場合は新WEBメーラーへのログインができません。
それぞれの状況に応じた調整を行なってください。
ログインしようとしているメールアドレスの独自ドメイン契約の有効期限が切れている
独自ドメインの有効期限が切れている場合はドメイン管理元のサービスで更新をお願いいたします。
ログインしようとしているメールアドレスの独自ドメインのネームサーバー設定がロリポップのメールサーバーを利用する状態になっていない
独自ドメインに指定いただいたネームサーバー設定でロリポップのメールサーバーを利用する設定になっていない場合は、レコード情報の設定はどうしたらいいですか(ロリポップのDNS利用)のFAQ等を参考にご対応ください。