新WEBメーラーのログインに失敗する場合は以下の原因が考えられます。
・入力したログイン情報が誤っている
・メールアドレスの独自ドメイン契約が有効ではない
・メールアドレスの独自ドメインがロリポップのメールサーバーを利用する状態になっていない
原因ごとに対応方法を確認してください。
入力したログイン情報が誤っている
新WEBメーラーのログイン画面で入力している情報に誤りがある可能性がございます。
新WEBメーラーにログインする場合、それぞれ以下の情報をご入力ください。
- メールアドレス:ログイン希望のメールアドレス
- メールパスワード:ログイン希望のメールアドレスの「メールパスワード情報」
※ユーザー専用ページのログインパスワードとは異なります
メールパスワードの確認方法
1. ユーザー専用ページ内【メール設定】にアクセスする
2. ログイン希望のメールアドレスの項目にある「確認・変更」のボタンをクリックする
3. 「メールパスワード」の項目伏字箇所をクリックしメールパスワード情報を確認ください。
ユーザー専用ページで確認したパスワードでログインできない場合
ご利用のブラウザのキャッシュが影響し、正しいメールパスワードが表示されていない可能性がございます。
ご利用のブラウザを変更してメールパスワードを再度ご確認のうえ、ログインをお試しくださいませ。
ブラウザを変更してログインをお試しいただいても解決しない場合、以下の要因が考えられます。
メールアドレスの独自ドメイン契約が有効ではない
新WEBメーラーではログインを行うメールアドレスの独自ドメイン自体が有効である必要がございます。
独自ドメインの有効期限が切れている場合や、clinentHoldなどによりドメインが利用できない状態になっている場合はドメイン管理サービスで確認の上、ドメインが有効な状態でログインをお試しください。
参考:サーバー契約やドメイン契約は有効なのに独自ドメインでサイトを表示できません(メールを受信できません)
メールアドレスの独自ドメインがロリポップのメールサーバーを利用する状態になっていない
新WEBメーラーではログインを行うメールアドレスの独自ドメインがロリポップのメールサーバーを利用するネームサーバー設定である必要がございます。
該当する場合は、レコード情報の設定はどうしたらいいですか(ロリポップのDNS利用)のFAQ等を参考にご対応の上、ロリポップのメールサーバーを利用する状態でログインをお試しください。