メールの容量または保存件数が上限値となりますと正常にメールが受信できない場合がございます。
『ロリポップ!webメーラー』にて不要なメールを削除するか、メールソフトで「メールをサーバーに残さない」設定でご利用のパソコンへメールをダウンロードいただくなどの対応をお願いします。
お客様にて対応が難しい場合は、メールの一括削除を有料にて承っておりますので、設定おまかせサポートにメールデータの一括削除を依頼する場合をご確認ください。
不要なメールを削除する場合
POP接続でメールソフトをご利用の場合
メールソフト側で削除を行っても、サーバー上のメールを削除することはできません。
『ロリポップ!webメーラー』より不要なメールを削除するか、メールソフト側で「メールをサーバーに残さない」と設定した上でメールをダウンロードし、削除いただくようお願いいたします。
※「メールをサーバーに残さない」と設定する方法はご利用のメールソフトによって異なります。メールソフトの開発元へご確認ください。
IMAP接続にてメールソフトをご利用の場合
メールソフト側でメールデータを削除した際には、併せて『ロリポップ!webメーラー』上からもメールデータが削除されます。
詳しい削除方法についてはご利用中のメールソフトの開発元へご確認ください。
※メールソフトから削除しても容量が減らない場合には、ごみ箱フォルダからもメールが削除されているか確認ください。
削除を行う前にメールデータのバックアップを取得したい場合
『ロリポップ!webメーラー』では、メールデータのバックアップ機能をご用意しておりません。
POP接続にてメールソフトへ受信を行っていただき、メールソフト側にてメールデータを保管してください。
また、ロリポップで利用を推奨しているメールソフトでの、POP接続の設定方法は各種メールソフトの設定方法をご参照ください。
※IMAP接続の場合はサーバー上のメールデータが直接参照されるため、ご利用のパソコンへメールがダウンロードされません。ご注意ください。
設定おまかせサポートにメールデータの一括削除を依頼する場合
メールアドレスについて、全てのメールを削除しても問題ないという場合には、弊社にて有料でメールデータの削除を承ることも可能でございます。
メールの一括削除をご希望の場合は、以下の注意事項をご確認の上、【ロリポップ!】設定おまかせサポート 依頼フォームからメールサーバーのデータ一括削除を選択の上、お申し込みください。
注意事項
- 削除する期間を指定することや特定のメールを残すことはできません。
- メール削除をご依頼いただいたメールアドレスの【受信メール(ロリポップ!webメーラーで作成したフォルダも含む)】もしくは【ごみ箱】内のすべてのメールを削除いたします。
- 一度削除したメールのデータは復旧できません。