送信先メールアドレスに設定してある転送先メールアドレスにメールが届かないことで、送信者にエラーメールを送付している可能性がございます。
エラーメール内の「The mail system」と記載されている箇所の先にエラーが発生したメールアドレスや発生した現象が英語で書かれていることが多いため、転送先メールアドレスが記載されている場合は、以下の3点をご確認ください。
- 転送設定を行っているメールアドレスに誤りがないか。
- 転送先メールアドレスで受信拒否や、なりすまし対策等のフィルタリング設定を行っていないか。
- 転送先メールアドレスで受信できるメールの最大サイズを超過していないか。
ご確認いただいても問題が解決しない場合やエラーメールの内容がご不明な場合は、お問い合わせフォームから「ログインできる」に進んでいただき、以下の情報を記載の上ご連絡ください。
【メールは届いているのに、送信者にエラーメールが返ってくる現象について】 ▽送信者に届いたエラーメールについて情報をご記載ください ・エラーメールの送信元メールアドレス: ・エラーメールを受信したメールアドレス: ・エラーメールの受信日時: 月 日 時 分 ・「The mail system」の続きを含めたエラーメール内容全文:
▼エラーメール例