バックアップオプションをご契約でないアカウントでも、当サービスにて保管しているバックアップデータより、有償にて復旧することが可能な場合がございます。
ハイスピードプラン・エンタープライズプランをご利用中の方は無償です。
ご提供が可能なバックアップデータについて
ご提供が可能なデータは、サーバーの稼働状況にもよりますが、おおむね7日程度以前の状態まで保持されています。
ただし、バックアップ状況によってはご希望に沿えない場合もございます。
予めご了承ください。
データ提供までの手順
1.お客様:お問い合わせフォームから「ログインできる」に進んでいただき、データを復旧したいアカウントにログインし、以下の情報を記載の上ご連絡ください。
※件名には「バックアップ対応依頼」と入力ください。
※事前調査のため、以下すべての情報についてご入力が必要です。
・データが必要な対象のデータベース名:
・提供を希望するバックアップデータの日時 : 月 日 時 分
※データ削除した日時、削除日がご不明な場合はいつごろのデータが必要か
・バックアップデータが必要になった経緯:
例)WordPressを新規にインストールした際に上書きしたため 等
無償提供の場合
2.弊社:データのご提供が無償となるハイスピードプラン・エンタープライズプランをご利用の場合、ご提供可能なデータを確認次第、FTPフォルダにアップロードしてご提供いたします
有償提供の場合
2.弊社:お送りいただいた情報からバックアップが存在するかお調べし、ご提供が可能な場合はデータの取得日時、およびお支払い手数料についてご案内します
3.お客様:有償での当該データ受け取りを希望される場合は、窓口からのご案内に沿って必要手数料をお振込みいただき、あらためてサポートまでご連絡ください
4.弊社:データをアカウントのFTPフォルダ上へアップロードし、設置完了後にお知らせします
バックアップデータ提供に関する注意点
- 事前にバックアップデータの内容をご確認いただくことはできません
※復旧をご希望のデータが含まれていない可能性もございますが、有償対応の場合ご提供後のお客様都合によるご返金は承っておりません。必要なデータが存在していることが確実な日時にて、バックアップデータのご指定をお願いします。 - データの設置作業は平日9時~18時までの間に行われます
- バックアップデータによる既存データベースの上書きは行いません
※バックアップ設置用に用意されたフォルダにアップロードされる形でのご提供となります。
そのため、お客様にてダウンロード・インポートなどの作業が必要です。
※データベースの操作方法については、サポートの対象外となります。 - 一度に複数日分のデータ提供を希望されるご依頼については、承っておりません