バックアップオプションを利用していない場合でも、当サービスで保管しているバックアップデータから復旧することが可能な場合があります。
バックアップデータの提供を希望される場合は、以下をご確認ください。
バックアップデータの提供にかかる費用
ご契約のプランによって、ご提供時に発生する費用が異なります。
ハイスピードプラン エンタープライズプラン |
無償 |
---|---|
エコノミープラン ライトプラン スタンダードプラン |
有償 11,000円 (税込) |
バックアップデータの提供が可能な種類
サーバーの稼働状況にもよりますが、おおむね7日程度以前の状態まで保持されています。
- Web(FTP)データ
- データベース
- メールデータ
バックアップデータ提供までの流れ
無償プランと有償プランにて、バックアップデータ提供までの流れが異なります。
【無償プランの場合】
- 下記のお問い合わせ手順を参考に、お問い合わせください。
- 弊社にて、バックアップが存在するかお調べします。提供が可能な場合は、そのままデータの設置作業を行います。
- 弊社にて、お客様のFTPフォルダ上、または、対象のメールアドレスにデータを設置し、ご案内します。
【有償プランの場合】
- 下記のお問い合わせ手順を参考に、お問い合わせください。
- 弊社にて、バックアップが存在するかお調べします。提供が可能な場合は、費用をお支払いいただく振込先口座をご案内します。
- お客様にて、ご案内メールに沿ってお振込いただき、お振込が完了した旨を記載しご返信ください。弊社にて、お振込の確認が取れましたら、データの設置作業を行います。
- 弊社にて、お客様のFTPフォルダ上、または、対象のメールアドレスにデータを設置し、ご案内します。
※Webデータ・データベースの場合は、お客様にて、ダウンロードやインポートなどの復旧作業が必要となります。
お問い合わせ手順
- お問い合わせフォームにアクセスし、[ログインできる]を選択します。バックアップデータの提供依頼は、復旧対象となるアカウントのユーザー専用ページへログインした状態でお問い合わせをお願いします。
- ログインのお問い合わせフォームにて、「用件」に[バックアップデータの提供依頼]を選択します。必要項目が表示されるため、記入します。
- 記入が完了したら[送信]をクリックします。
注意事項
- サーバーのバックアップ状況によっては、ご依頼いただいても、希望する日付のバックアップデータを提供できない場合があります。
- 提供を行うバックアップデータの内容は、事前にご確認いただくことはできません。
- バックアップデータの提供後に、希望するデータが含まれていない場合でもご返金はできません。
- 複数日分を含むデータ、または、複数種類のデータ提供を一度にご依頼いただくことはできません。
- データの設置作業は、平日9:00 ~ 18:00までの間に行われます。
- データの容量によっては、設置作業が完了するまでにお時間をいただく場合があります。なお、作業を前倒しすることはできません。
【Webデータ、データベースの場合】
- 弊社にて行うバックアップデータの設置は、お客様のFTPフォルダ上に設置用のフォルダを作成しアップロードを行います。そのため、既存データへの上書きは行いません。
- バックアップデータのサイズにより圧縮ファイルでお渡しすることがあります。
- お客様にて、設置したデータのダウンロードや同じ名前のデータベースへインポートするなどの復旧作業が必要となりますが、具体的な作業に関するサポートは対象外となります。
【メールデータの場合】
- お問い合わせいただく「対象のメールアドレス」のメールボックスにデータを設置します。そのため、メールアドレス自体を削除している場合は、あらかじめ同じメールアドレスを作成いただく必要があります。
- メールデータの削除を行ったアカウントと異なるアカウントへデータを設置することはできません。
- 「対象のメールアドレス」のメールボックスにメールが存在している場合、設置作業によりメールが消えることはありません。ただし、バックアップデータにも同じメールが含まれている場合は、設置作業後に同じメールが2通存在する状態となる可能性があります。
- ご利用のメールソフトの挙動によっては、復旧したメールとすでに受信済のメールが未受信扱いとなり、再度受信を行う可能性があります。