ユーザー専用ページでの独自ドメイン設定時に下記エラーが表示された場合の原因と対処方法を記載します。
入力されたドメインはすでに他のアカウントにて設定されているか、ロリポップ!のドメインのため設定をすることができません。
また、ムームーメールでご利用中の独自ドメインは、設定をすることができません。
1. ムームードメイン経由でロリポップを申し込んでいる
ムームードメインのコントロールパネル内から「ロリポップ!簡単お申込み」された場合、新規にロリポップのアカウントが作成され、取得されている独自ドメインが自動で設定されます。
そのため、上記方法で申し込まれたアカウント以外に設定ができません。
ご希望のアカウントにドメインを設定いただくために、以下どちらかのご対応をお願いします。
1-1. ムームードメイン経由でお申し込みした「ロリポップ!簡単お申込み」アカウントにログインできる場合
「ロリポップ!簡単お申込み」で自動的に作成されたアカウントから独自ドメインを解除していただくことにより、ご希望のアカウントに設定いただくことが可能になります。
簡単お申込み後は、ロリポップから直接 ムームーID にご登録のメールアドレス宛にお申込み完了メールが送信されておりますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
なお、メールが確認できず、ログインができない場合は、簡単お申込みのご契約アカウントのキャンセルを承ります。
申し込み元のムームードメインのコントロールパネルにログインの上、以下の内容をご連絡ください。
==【ここから】=======================================
【ロリポップ!簡単お申し込み】契約キャンセル希望
独自ドメイン名:
=======================================【ここまで】==
1-2. ムームードメイン経由でお申し込みした「ロリポップ!簡単お申込み」アカウントにログインできる場合
ムームードメイン経由でお申込みの「ロリポップ!簡単お申込み」のユーザー専用ページから対象の独自ドメインを解除してください。
また、独自ドメインを解除したサーバーをご利用いただく予定がない場合は、併せて解約手続きください。
その後、対象の独自ドメインを設定する予定のユーザー専用ページにログインの上、設定してください。
なお、ムームードメイン経由でお申込みのサーバーのログイン情報がご不明な場合は、「独自ドメイン名」と「ムームードメインのご登録メールアドレス」でパスワード再設定ください。
登録メールアドレスは、ムームードメインのコントロールパネル「個人設定」メニュー内にある「ユーザー登録情報」のページでご確認ください。
関連するページ
2. 対象の独自ドメインがロリポップの他の利用者に設定されている
上記1にお心当たりがない場合でも、すでに対象ドメインが他のアカウントに設定されている可能性がございます。
サポートにて状況を確認して回答いたします。
対象の独自ドメインを設定するご契約のユーザー専用ページにログイン後、『サポート』メニューより以下の内容をご記載の上、ご連絡ください。
==【ここから】=======================================
▼取得した独自ドメインの調査依頼
・設定することができない独自ドメイン名:
=======================================【ここまで】==
3. 独自ドメインをムームーメールで使用している
ムームーメールで使用しているドメインを、ロリポップにも設定することはできません。
ムームーメールで対象の独自ドメインで作成しているメールアドレスを全て削除すると、ムームーメールから対象の独自ドメインが解除されます。
解除後、ロリポップへの設定をお試しください。
※メールアドレスを削除すると受信しているメールデータがすべて削除されます。
※必要なデータは予めお客様側でバックアップを取得してください。
もし、引き続きムームーメールで対象の独自ドメインをご利用する場合は、別の独自ドメインを新規取得して、ロリポップに設定することをご検討ください。
関連するページ