ユーザー専用ページでの独自ドメイン設定時に下記エラーが表示された場合の対処方法をご説明いたします。
入力されたドメインはすでに他のアカウントにて設定されているか、ロリポップ!のドメインのため設定をすることができません。
また、ムームーメールでご利用中の独自ドメインは、設定をすることができません。
原因
以下のいずれかの状態になっている可能性がございます。
1. 独自ドメインをムームーメールで使用している
ムームーメールで使用しているドメインを、ロリポップにも設定することはできません。
ムームーメールで対象の独自ドメインで作成しているメールアドレスを全て削除すると、ムームーメールから対象の独自ドメインが解除されます。
解除後、ロリポップへの設定をお試しください。
※メールアドレスを削除すると受信しているメールデータがすべて削除されます。
※必要なデータは予めお客様側でバックアップを取得してください。
もし、引き続きムームーメールで対象の独自ドメインをご利用する場合は、別の独自ドメインを新規取得して、ロリポップに設定することをご検討ください。
関連するページ
2. ムームードメイン経由でロリポップを申し込んでいる
ムームードメインでドメインを取得いただいた際に、併せてロリポップのお試し期間をお申込みいただいた場合、ドメインが該当アカウントに設定されています。
ご希望のアカウントにドメインを設定いただくために、以下どちらかのご対応をお願いします。
2-1. 対象の独自ドメインでドメインずっと無料の適用する予定の場合
対象の独自ドメインをロリポップから解除すると、ドメインずっと無料の対象外となる場合がございます。
詳細を弊社にて確認してご案内いたします。
対象の独自ドメインを設定する予定のユーザー専用ページにログイン後、『サポート』メニューより以下の内容をご連絡ください。
==【ここから】=======================================
▼取得した独自ドメインの調査依頼
・設定することができない独自ドメイン名:
・お客様の希望:対象の独自ドメインでドメインずっと無料の適用する
=======================================【ここまで】==
関連するページ
2-2. 対象の独自ドメインでドメインずっと無料の適用する予定がない場合
ムームードメイン経由でお申込みのロリポップのユーザー専用ページから対象の独自ドメインを解除してください。
また、独自ドメインを解除したサーバーをご利用いただく予定がない場合は、併せて解約手続きください。
その後、対象の独自ドメインを設定する予定のユーザー専用ページにログインの上、設定してください。
なお、ムームードメイン経由でお申込みのサーバーのログイン情報がご不明な場合は、「独自ドメイン名」と「ムームードメインのご登録メールアドレス」でパスワード再設定ください。
登録メールアドレスは、ムームードメインのコントロールパネル「個人設定」メニュー内にある「ユーザー登録情報」のページでご確認ください。
関連するページ
3. 対象の独自ドメインがロリポップの他のアカウントに設定されている
上記1と2にお心当たりがない場合でも、すでに対象ドメインが他のアカウントに設定されている可能性がございます。
状況を確認して案内させていただきます。
対象の独自ドメインを設定するご契約のユーザー専用ページにログイン後、『サポート』メニューより以下の内容をご記載の上、ご連絡ください。
==【ここから】=======================================
▼取得した独自ドメインの調査依頼
・設定することができない独自ドメイン名:
=======================================【ここまで】==