ユーザー専用ページでの独自ドメイン設定時に下記エラーが表示された場合の対処方法をご説明いたします。
- 入力されたドメインはすでに他のアカウントにて設定されているか、ロリポップ!のドメインのため設定をすることができません。また、ムームーメールでご利用中の独自ドメインは、設定をすることができません。
原因
以下のいずれかの状態になっている可能性がございます。
1. 対象ドメインがムームーメールに設定されている
独自ドメインを設定することができません(ムームーメール利用)をご参照ください。
2-1. すでに対象ドメインが他のアカウントに設定されている
独自ドメインを設定することができません(別のアカウント契約に設定されている)をご参照ください
2-2. すでに対象ドメインが他のアカウントに設定されている
直近でムームードメインでお申し込みをいただいている場合、レンタルサーバー無料お試しをドメインと併せてお申込みいただいており、該当のアカウント側にドメインが設定されている可能性がございます。 ご希望のアカウントにドメインを設定いただくために、以下どちらかのご対応をお願いします。
- 該当のドメインでドメインずっと無料の適用予定の場合
詳細を弊社にて確認の上、対応の方法をご案内いたしますので、ドメインを設定予定のユーザー専用ページのサポートからドメイン名を明記の上ご連絡ください。
ドメインずっと無料の適用条件 - 該当のドメインでドメインずっと無料の適用予定がない場合
ムームードメインでドメイン取得時に併せてお申込みいただいているレンタルサーバー無料お試しのアカウント側からドメイン設定を削除の上、ご利用の予定がない場合はサーバーを解約手続きください。 その上で、継続利用される予定のアカウントでドメイン設定ください。
独自ドメイン設定・解除方法
契約終了(解約)方法
なお、ムームードメインでドメイン取得時に併せてお申込みいただいているレンタルサーバー無料お試しのアカウント側のログイン情報がご不明な場合は、「ドメイン名」と「ムームードメインのご登録メールアドレス」でパスワード再設定ください。
パスワード再設定