証明書の更新失敗について、以下の理由が考えられます。
対象ドメインのDNS情報が当サービスの情報になっていない
下記のいずれかの対応を行い、当サービスのDNS情報をご設定ください。
当サービスのネームサーバーを利用する
- ムームードメインで管理されている独自ドメインは、ネームサーバーとして「ロリポップ!レンタルサーバー」をご選択ください。
- 他社ドメイン管理サービスで管理されている独自ドメインは、ネームサーバー情報として下記をご設定ください。
- uns01.lolipop.jp
- uns02.lolipop.jp
ムームーDNSを利用し、利用先サービスを「ロリポップ!」にする
ムームーDNSへの移行をご参照の上、ムームーDNSにて「ロリポップ!」を利用する設定を行ってください。
対象ドメインに利用制限がかかっている
ドメイン管理サービスにて、「ドメイン登録情報の正確性確認」がお済みでないなどの理由でドメインの利用制限が行われている場合がございます。
下記ページをご確認の上、利用制限が行われている場合は制限解除のためのお手続きを行ってください。
ムームードメインをご利用の場合
お名前.com様をご利用の場合
対象ドメインのドメイン契約が無効になっている
ドメイン管理サービスにて、ドメイン契約の更新または新規取得を行った上で、独自SSL証明書をご利用ください。
以上をご確認いただいても解決しない場合、お手数ですが、ユーザー専用ページ内の『サポート』よりお問合せください。