当サービスでご提供するパソコン・スマホ用ウイルス対策ソフト(F-Secure)は、エフセキュア社が提供するポータルサイト「My F-Secure」よりダウンロードいただけます。
詳しいインストール方法は、公式のマニュアルをご確認ください。
新規お申し込み後の場合
ロリポップでのお申し込み後、お客様にて My F-Secure アカウントの作成が必要です。
My F-Secure アカウントの新規作成は、新規お申し込み直後に表示される「My F-Secureへ」のボタン、またはロリポップに登録されているメールアドレス宛へ届いた、申し込み完了メール記載のリンクよりお手続きください。
Windows専用セキュリティソフトからアップグレードされた場合
※パソコン・スマホ用ウイルス対策ソフトをご契約で、インストール可能デバイス数が【3デバイスまで】と表示されているライセンスが該当します。
Windows版「エフセキュア PCプロテクション プラス」よりアップグレードされたご契約の場合、ライセンスごとに My F-Secure アカウント用意されているため、アカウントの作成は不要です。
初回アクセスの際は My F-Secure アカウントの初期化が必要になるため、事前にロリポップカスタマーサポートまでお問合せが必要です。
お問い合わせフォームから「ログインできる」に進んでいただき、以下の情報を記載の上ご連絡ください。
■ 用件:その他
■ 件名:My F-Secure の初期化依頼
■ お問合せ内容:※以下テンプレートに沿って情報をご記載ください。
【My F-Secure の初期化依頼】
・ライセンスキー:
・登録したいメールアドレス:
【注意事項】
- メールアドレスはエフセキュアのアカウントに紐づけられ、My F-Secure へのログインに使用されます。
- ロリポップに登録されているメールアドレス以外のアドレスでも、ご登録が可能です。
- 複数ご契約の場合は、ライセンスキーごとに異なるメールアドレスをご登録ください。
Mac専用セキュリティソフトをご利用の場合
エフセキュア PSBワークステーション セキュリティ for MAC は、ロリポップのユーザー専用ページ上からインストールプログラムをダウンロードいただけます。
ユーザー専用ページにログイン後、「セキュリティ」> 「PC用ウイルス対策ソフト導入」とお進みいただき、ページ中ほどに表示されている[ ソフトウェアをダウンロード ] ボタンからご利用ください。