メール送信時にエラーが発生する場合、以下の2つの可能性が考えられます。
1. SMTP-AUTHの認証が完了していない
メール送信時にSMTP-AUTHというユーザー名(アカウント名)とメールパスワードを使用した認証を行っています。
「各種メールソフトの設定方法」をご確認の上、ご利用のメールソフトでSMTP-AUTHの認証を行う設定になっているかお確かめください。
2. 暗号化(SSL)しない送信方法となっている
当サービスではセキュリティの観点から、「25番ポート」を利用してのメールの送信を行うことができません。
「各種メールソフトの設定方法」でご利用のメールソフトの設定方法をご確認の上、送信サーバーが「465番ポート」かつ「SSL/TLS」で指定されているかご確認ください。
それでも送信することができない場合
上記をご確認いただいても送信することができない場合は、以下の内容をご記載のうえ、ユーザー専用ページ内の「サポート」よりご連絡ください。
【メールが送信できない現象について】
・ご利用のメールソフト名:
・ご利用のメールアドレス:
・送信メールサーバー名:
・送信メールサーバーのポート番号:
・送信メールサーバーのユーザー名:
・送信先メールアドレス:
・メール送信日時: 月 日 時 分
・送信ができない時のエラー内容全文:
※すべての情報がない場合、原因の特定が行えない場合がございます。