対象ドメインがムームーメールに設定されていることで、独自ドメイン設定時に下記エラーが表示された場合の対処方法をご説明いたします。
- 入力されたドメインはすでに他のアカウントにて設定されているか、ロリポップ!のドメインのため設定をすることができません。また、ムームーメールでご利用中の独自ドメインは、設定をすることができません。
ムームーメールでご利用中の独自ドメインは当サービスに設定することができません。
ムームーメールでのご利用を中止する場合は、対象ドメインで作成しているメールアドレスを全て削除することで、ムームーメールから対象ドメインが解除されます。
※メールアドレスを削除されますと、作成されたメールアドレスで受信したメールデータがすべて削除されます。必要なデータは予めお客様側でバックアップを取っていただくようお願いします。
もし引き続きムームーメールのご利用をご希望の場合は、新たに別の独自ドメインをご取得ください。
また、冒頭に記載したエラーが表示される原因としては、対象ドメインが当サービスの別アカウントに設定されている場合もございます。
すでに独自ドメイン設定が行われている場合は、独自ドメインを設定することができません(別のアカウント契約に設定されている)もあわせてご参照いただけますと幸いです。
なお、「対象ドメインがムームーメールに設定されている」「対象ドメインが当サービスの別アカウントに設定されている」いずれにも該当しない場合は、過去に同名の独自ドメインを取得されていた方が、当サービスのアカウントやムームーメールに設定したままになっている可能性がございます。
状況を確認いたしますので、当サービスのお問い合わせよりご連絡ください。