当サービスで作成したメールアドレスでメール受信ができない場合、複数の状況が考えられます。
- メールソフトで受信時にエラーが表示される
- 特定のメールアドレスで一切受信ができない
- 特定の独自ドメインを使用するメールアドレスすべてで受信ができない
- 「info@ロリポップ!ドメイン」という形式のメールアドレスで受信ができない
- 一部送信元からのメールだけが受信できない
1.メールソフトで受信時にエラーが表示される
メールソフトで受信エラーが表示されメールを閲覧できない場合、メールソフトに設定されている接続情報が誤っていることが考えられます。
以下マニュアルを参考にメールソフトの設定を見直してください。
2.特定のメールアドレスで一切受信ができない
当サービスで作成された他のメールアドレスでは問題がなく、特定のメールアドレスでのみ受信ができない場合、メールアドレスごとに利用いただける容量または保存件数が上限に達している可能性がございます。
詳しくは以下のページをご確認ください。
3.特定の独自ドメインを使用するメールアドレスすべてで受信ができない
同じ独自ドメインを使用して作成した複数のメールアドレスでメールが受信されない場合、独自ドメインの有効期限が切れているか、ドメインの利用制限が行われている可能性がございます。
詳しくは以下のページをご確認ください。
4.「info@ロリポップ!ドメイン」という形式のメールアドレスで受信ができない
当サービスでお申し込み後から設定されている「info@ロリポップ!ドメイン」という形式のメールアドレスに問題がある場合、受信機能が無効になっている可能性がございます。
詳しくは以下のページをご確認ください。
5.一部送信元からのメールだけが受信できない
差出人によって受信できるものと受信できないメールがある場合、「受信設定」によりメールがごみ箱などへ振り分けられている可能性がございます。
受信設定に問題がない場合は個別の調査をいたしますので、以下ページを確認の上でお問合せください。